あすのはやなり Hayanariアートワールド

世を捨てた絵描きのどうでもいいつぶやきです。
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP呟き ≫ バイトテロのことだけど

バイトテロのことだけど

後でどんな結果になるかわからない阿呆は居ないと思うけど、それをやってしまうのは一体どこから湧いてくるだろう--と一応は思う。直近ではドミノピザの鼻ほじりがあったっけ。


img_0138_2402_fc.jpg


けれどもドミノピザだけじゃなく、私は普段から隠れたところでは普通にやられているだろうなとある程度の覚悟をしています。ちょっと行儀が悪いなと感じる店員は普通に居るのであって、そういう店は或いはを思わせるものがあります。自分で注意する。それしか現実にはないと思います。店側だけじゃなく客の悪ふざけもこれまでにあったしで、ほんとに気味の悪い限りです。


私が利用していた居酒屋チェーン店ではサラダに虫がくっ付いていたりナスの漬物にウジのような虫がなかから出てきたことがあります。その店は今は利用していませんが、今現実に利用している居酒屋も、厨房を見たら絶対に利用できないと掲示板に書いている人が居ました。

そう言うのはこっちがもう承知していて利用しているのでして、現実に板前さんが居る店では厨房が汚くても虫がくっ付いているのが出てきた試しはありません。チェーン店では板前が居ることは少なく、この辺ではそれなりの覚悟は居るかも知れません。厨房に入っている外人が板前なのかどうか知りませんが。

この辺は悪ふざけではなくて衛生管理の問題ですが、前述したように、ちょっと柄悪そうな店員が居たら、こんな店では何をやられているか知れないと思います。居酒屋好きな私としては、今のところ居酒屋での悪ふざけのニュースを聞きませんので幸いに思います。

しかし古い人がやっている店などでは指であちこちを触ったりちょっとペロッとやったりしながら料理を作っていることもあったりで、古い居酒屋さんも好きなのでちょっと考えてしまいます。齢の入った昔の人は何かあると指を舐める癖のある人が少なくないのです。

そう言うのを目撃してもいきなり注意を飛ばしたりできません。その場の雰囲気もあるしで早く引きあげて以後行かないように注意するのみです。

残念ですがね。
-------------------
絵は飾りです。ひとつの抽象画だと思ってくだされば。
呟き | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする