あすのはやなり Hayanariアートワールド

世を捨てた絵描きのどうでもいいつぶやきです。
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPアート ≫ そうだ、絵も描かなくては

そうだ、絵も描かなくては



img_240213_fc.jpg


このブログは絵を中心にする考えでしたが、同時進行でやっている別ブログに集中していてこちらがちょっとお留守でした。小さな言い訳をすると、少し冒険的な今までとは違ったことをやって見たかったのです。でもそれがなかなか。公開してよいところまでこぎつけないのです。

しかも、Fc2にはまだわからない部分があって、それをあれこれいじっているとそっちにばかり気が行ってしまってどうにもなりません。このブログは最初の方でも述べていますが、絵を描いていながら絵のカテゴリーに登録できないし、どうにかFc2nだけ美術系に登録していますが、言ってみれば片肺飛行なので今ひとつ身が入りません。実は他にもややスタイルの違った絵のブログを運用しているのですが、それもランキングへの登録は美術系を外しています。


そんなことで、アクセスも殆どないですし、あまり身を入れてやっていてもとつい思ってしまうのです。

しかしまあ、そこはのんびりやりましょう。今は停滞しているけれど、気長に取り組んで居れば何かできるかも知れません。あまり捗りませんが一応マメに絵は描いているので、何とか自分でも形にしたいものです。一旦は捨てブログだったものが蘇るかも知れません。

絵と言っても様々な形態があって、私は元は油彩でしたが20年以上のブランクがあって(貧乏で絵どころじゃなかった)後は主に水彩で描いています。この方が気楽だし道具立ても小さくて済みます。あまり絵に区分けはしない方ですが、このブログでは主にガッシュ(主に不透明に描く)での描画実験をやりたいと思っていました。貼り付けた絵もガッシュです。いちいちタイトルはありません。ぶっつけるような描き方をしていますが昔はまったくこのような描き方はしませんでした。色々やっています。

何度も挫けているのでここからどうなるか知れないですが、意気込まないのが長続きのコツだと思います。思い出したら描くみたいなブログになります。まあ、気長に見てやってください。

私は眼があまり良くないので文字その他の視認性を求めてブログのデザインをマメに変更しています。こういうことをやっているからあまり覚えてもらえないのですが、もともろアクセスはありませんので、誰にも知られない内にあれこれとやってしまおうと思っています。

今少し落ち着きません。悪しからずでございます。

アート | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする