あすのはやなり Hayanariアートワールド

世を捨てた絵描きのどうでもいいつぶやきです。
2024年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2024年03月
TOP健康 ≫ 牛乳がダメとか言い始めて

牛乳がダメとか言い始めて

今頃そんなことを言うなよって感じだが、なんでも日本人には牛乳のたんぱく質を分解できないとかで、飲んでも意味がない、というより悪いとする出版物や動画がいつの頃からか目にするようになって全く何を信じてよいのか分からない状態だ。

これには当然のごとくそんなあほなこと--という反論があって、いちいち双方を読むのも面倒になる。双方が言いっ放しになっているのでこっちにはわからない。二つは対論していないので突き詰めようもない。



少なくともこの頃は、どうしてもというなら低温殺菌をとあって、ちょっと高いけどそれを当家は飲んでいる。なんと言っても朝はフルグラの糖質カットなので牛乳か豆乳をかけて食べるしかないのだが、どちらかと言えば牛乳の方が美味い。

私は子供の頃から何でもないが兄は牛乳がダメですぐに腹を壊すとか言っていた。こういうのがあるから色々言われるのだろうか。しかしながら牛乳だダメとかになると当然乳製品が良い訳がない。チーズやクリーム、ヨーグルトなんてダメって話なのか。ロシアのどこかだったか、とにかくあの辺の人々は長生きというのでその理由がヨーグルトだとしていて、ずっとヨーグルトは身体に良いと思っていたけどそうではないとこの頃は言い出している訳だ。

メンドクサイなあもう。だめと言われても当家は牛乳は欲しいので、そういうなら低温殺菌と低脂肪乳カルシウム入りでどうにか生き続けましょう。もう今更何に気を使っても大した違いは出ないと思う。

ネット上の動画でも色んな人が色んなことを言っていて言いっ放しだけど、あれなんか、そんなに言うならある程度の検証をしてみるべきなんじゃないかと思う。なんでやらんといかんのだと馬鹿馬鹿しく思う人もあるだろうけど。

その件でひとつあるのは、自分はコンソメパンチをほぼいつも多からず食べていて好みである。しかしこれは欧州ではあの類はダメなんだって?海外では禁止されているのが日本ではOKな奴もある。そう言って動画の再生数が増えるのだけど、許可している行政側はなんと言っているのだろうか。

サプリの件だってあったからね。効かないと動画作っている医者が居るけど、私には効いているので。このレベルの話なんじゃないの。

普通に売っているものは適当になんでも食べて生きるしかない。結局のところ。
健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする