あすのはやなり Hayanariアートワールド

世を捨てた絵描きのどうでもいいつぶやきです。
2024年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2024年03月
TOP健康 ≫ ちょっとばかりサプリのことですが

ちょっとばかりサプリのことですが

このブログの最初の方であれこれとサプリを試していると述べています。ダメ元でやってみて効果があれば良いしなければ中止する。何でも同じです。ただし効果があればそれは正直に言う。

なぜこんなことを言うかと言えば、サプリはインチキであって馬〇が買うものだと言いたげな人がそこいら中に居て、実は私と一緒に仕事をしている人もそうでして、随分ダメだダメだと聞かされました。もう二年も前になるけど、膝が痛み始めて、その時に試してみようとか言ったら、あんなの金を捨てるようなもので、膝に関しては直す体操があると教えてもらいました。



で、簡単に言えば寝起きのいっちの最初に膝をブラブラさせるのですね。でもいくらやっても改善しない。それでダメもとでサプリを試したら効いたのですこれが。割と直ぐに効きました。すっかり治ることはないけど、ああ効いているかも知れないという程度の変化は見えたのです。以後のんびりとそのまま続けて、今は普通となんら変わらぬ程度のことができています。しゃがめるし走れるしジャンプもできる。回し者になりたくはないけど、それなりに効果はあるのだなと思うのです。

ショート動画で、やっぱり友人と同じことを言っている人が居て、この人はお医者さんのようですが、まったくインチキと言っています。なのに莫大な収益をあげていると。

これが実に奇妙です。私は現実に効果を認めます。事実なので。でもそれを認めないお医者さんが居る。多分、実際はこうなのだと勝手に思い込んで、自分自身で調査をしていない人じゃないですかね。そして多分、異論を認めない。

いつか居酒屋で居合わせたご婦人も痛くて困っていたけど、サプリでどうにかなっていると言っていました。痛みは嘘をつかない。痛みが改善もしないでそんなの続けないです。それこそ金がもったいない。

ずっとまえに、ちょっとややこしい病気になって本なども書いている一部では有名な先生に診てもらいに行ったことがあります。でも、その人は私が述べることを頭から否定しました。患者の言うことを頭から否定する医者にかかる訳には行かない。それでがっかりして帰ってきた苦い思い出があります。

医者さんて、少なくない人の頭がこの仕組みになっているみたいだと思うのですね。もちろん、全てのサプリが効くとは言いませんよ。そんなこと当たり前です。私は自分が試したことしか言いません。
健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする