あすのはやなり Hayanariアートワールド

世を捨てた絵描きのどうでもいいつぶやきです。
2024年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2024年03月
TOP健康 ≫ 指は小康状態だが

指は小康状態だが

右手の人差し指の関節の痛みに関して以前から書いています。相変わらず痛いのだけど、それでも確かにマシな時がある。だが決して薬のせいではない。効かないと思ってからはもう塗っていないから。

一時は人差し指だけじゃなくて中指にまで拡大する気配があって、時には左手の人差し指にすら兆候が見られた。でも、ちょっと今はまし。

不思議なことですが、案外寝る前の酢かも知れないなどと思って居るのですよ。酢は何だか効果ありそうな気がする。それと尿酸値を落とすためのサプリを一応は飲んでいて、もしかしたら尿酸値が抑えられているのかも知れない----などと思っております。

医者へ行けばと言うけれど、行って効果なしだものね。薬じゃ無理でしょう。尿酸値を測ればと言うけど、マシになればなんだっていいので。

何年も前、足の親指が急に痛んで階段を降りるのも注意が要ったことがあったのに、三日くらいで治ってしまって、あれなんかいったい何だろうと思うのですね。友人に訊いたら尿酸値だというけど、それなら何であっても尿酸値を下げればよいので、医者嫌いな私はサプリでやっています。効果はどうか知れないけど。友人はずっと医者が出してくれている薬を飲んでいるそうで、もう何年も飲んでいるそうです。それだって危なくないのかな。

色々不具合もあるし、頭もボケるしで良いことなんかひとつもないけど、まあそれが普通の人生なんだと割り切って生きて居りますよ。絵を描くのも面倒になったらそろそろ終わりやね。

今はまだ大丈夫。
健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする